浮気調査って初めて聞きました…

お久しぶりです。神戸の主婦です。前回の更新から2週間以上経ってしまいましたが、私は元気です。今日は、ママ友と会って聞いてきた話がなかなかにショッキングだったのでそのことを書こうと思います。

先日、ママ友とランチを食べてきたんです。神戸駅の近くにあるレストランでちょっとリッチなお値段のステーキを食べてきました。普段から話すのは好きなんですが、ランチを食べに行くといつも以上におしゃべりが弾んでしまいました。

で、そこで聞いた話なんですけど、なんとそのママ友が旦那さんの浮気を疑っているようなのですが。そして、現在本格的に浮気調査なるものをしたそう。浮気調査というのは探偵事務所に頼んで浮気しているか内偵をしてもらうサービスのこと。以前からママ友からそのママ友の旦那さんが怪しいということは聞いていたのですが、まさかそこまでするとはとちょっと引き気味になりつつも聞いていました。浮気調査の結果は白だったようで、ママ友さんは安心したと言っていました。私はこの人怖いなぁと思いながら聞いていましたが。

帰ってきてからちょっと興味本位で神戸で浮気調査ができる探偵事務所はどこがあるのかを調べてみたところ、結構あるので驚きました。こうゆうサービスに需要があるってなんだが悲しい世の中ですね。

私の夫は大丈夫だと思います。いえ、絶対に大丈夫です。次の休みも一緒に神戸ハーバーランドデートです。私のために働いてくれてよくデートにも付き合ってくれる彼に一生ついていきます!

夫とのデートと休日出勤

お久しぶりです。神戸の主婦です。最近、色々と忙しくて更新が遅くなってしまいました。早いですね~もう6月ですか。専業主婦になってから、仕事をしていた時以上に時間が過ぎるのが早く感じます。

先週の日曜日は、ポートライナーに乗って神戸どうぶつ王国へ夫とデートに行って来ました。うちはペット禁止のマンションに住んでいるのですが、2人とも動物好きです。なので、久しぶりに動物と触れ合いにいこうということで行くことになりました。カピバラとかアルパカとかに餌をあげたり、触ったりすることができるんですけど、本当に可愛かった! いい大人が2人してはしゃいじゃいました。他にも色々な種類の動物がいるので、行くたびに新しい発見があっていいんですよね~。夫は相変わらずたまにスマホいじったり、ぼーっとしたりでちょっと温度差があったのですが、それでも一緒に来てくれて嬉しかったです。

夫といえば、先日から仕事のほうが忙しいらしくて土曜日に休日出勤をするようになりました。今まで土日はしっかりと休めていたのに、なぜか急な休日出勤。会社での役職がついたわけでも無いのに、なぜか急な休日出勤。うーん、なんかおかしいなぁと思いつつも、家庭のために休日まで働いて頑張ってくれる夫に感謝して、私も家事や夫に頼まれたことはできるだけ何でもやるようにしています。

愚痴とちょっとわがまますぎる私

こんにちは、神戸在住の30代主婦です。今日も、近所の主婦友と気づいたら1時間もだべっていました。これも主婦の特権なんですけどね。自分でいうのも変なんですけど、どうして主婦って愚痴とか世間話とかそうゆうくだらないことで盛り上がれるんですかね。

夫は必死で仕事をしているというのに、私はお昼からのんびり。仕事をしていた頃と比べたらひどい体たらくですね。ああ、もちろん家事はやりますけどね。

この前の休日は、夫と神戸ハーバーランドにデートに行ってきました。こっちに来てから5年、何度も言っている場所ではあるんですが、やっぱりお気に入りのスポットです。駅を浜の手側で降りて、海までのお店でショッピングをして、浜辺のモザイク観覧車に乗って… 今回で3回目でしたが、やっぱり飽きませんね。

ただ、夫がデート中にスマホのチェックをしまくるんですよ。あと、電話も何件かくるし。仕事柄、人付き合いが大事なのはわかりますけど、デートの時ぐらいLINEは切って電話だけにするぐらいはしてほしいです。あと、やたらとせっかちで、私が色々なお店を回りたいと言ってるのに、何度も何度も「早く行こうよ~」の繰り返し。

確かにわがまま言って色々なお店を見て回ったのも悪かったかもしれない。けど、デートのときぐらい甘えさせて欲しい…。

ちょっとわがまますぎますかね。夫は私のために働いてくれているということを忘れていました。家事だけでなくて、私からできることがあれば何かしてあげないと、本当に水商売の女の子たちに取られちゃうかもしれませんし..。それではまた。

神戸でのんびり主婦をしています♪

はじめまして。神戸在住の30代主婦です。結婚と同時に神戸に引越し、今年で5年目です。

未だ子供には恵まれず、夫と2人暮らしです。

夫との出会いは、「合コン」です(笑)。

知人の紹介とかそんな隠し方はしませんよ(笑)。

周りへの気遣いと優しい性格に惚れてしまい、私の方から猛アプローチしました。

身長も高くで、(私的にはw)のイケメンです。

最近ちょっとお腹が出てきましたが・・・。

夫は不動産関係の仕事をしていて、私は、結婚後すぐに仕事を辞め専業主婦をしています。

結婚前は会社で事務職をしていました。

今の時代、専業主婦でいられるのも贅沢なことですよね。

三宮や栄町にはおしゃれで落ち着く雰囲気のカフェが多く、主婦友とケーキを食べながらおしゃべりをしたり、時には一人でゆっくり読書をしたりする時間が今の楽しみです。

主婦友とは、今通っているお料理教室で知り合い、話す内容はほとんどが夫や姑の愚痴です(笑)。

これはどこの主婦もきっと同じですよね。

あ、もちろん家事もしっかりしていますよ。専業主婦の仕事ですから。

お酒が大好きな夫のために、おつまみレシピや〆ご飯のレシピは豊富に用意しています。

不動産の営業という仕事柄、夫はほぼ毎日のように接待で飲み歩いているので、家でご飯を食べることが少ないのですが、だからこそおいしいものを食べてもらおうと頑張るのです。

5年も経てば、結婚当初に比べてスキンシップは減ってしまうものの、まだセックスレスでもないし、喧嘩もほとんどしません。

お休みの日には、2人でぶらぶら神戸の街をデートします。接待で、女の子がいるお店にもしょっちゅう行くようなので、それがちょっと心配ですが・・・夫を信じているので大丈夫です!

こんなのんびりブログですが、よかったらお付き合いください。